- 生物史から、自然の摂理を読み解く - http://www.seibutsushi.net/blog -

【赤ちゃんってすごい!!】赤ちゃんってすごい能力を秘めている!!!

こんにちは、12月末に赤ちゃんを出産しましたみねこです

%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%9E%AC%E9%96%93.jpg
息子が生まれた瞬間です♪
出産するまで“赤ちゃんは真っ白”=“何もない→可能性がいっぱい” だと思っていました
けどね、実際子育てをしてみると全然違うんです
周りが教えなくても、自らチャレンジして出来ることが日々増えていく
子どもって、 育っていく力をもっているんです
周りの私たちの方が赤ちゃんは“こういうもの”“これしか出来ない”って決め付けて、赤ちゃんの持っている可能性を狭めてしまっていることも多いのかも 😥
赤ちゃんが持っている能力をもっと知りたいなと思ったときに、このブログの シリーズにたどり着きました 😀
                       
「小さな命が生まれる」体験レポ(1)~子宮内膜が受精卵を飲み込む!?~ [1]
「小さな命が生まれる」体験レポ(2)~18億年を8週間で駆け抜ける! [2]
「小さな命が生まれる」体験レポ(3)~赤ちゃんは、何を感じ取っている?~ [3]
「小さな命が生まれる」体験レポ(4)~別の人に胸キュン☆してたの、バレてた!? [4]
                       
赤ちゃんはお腹の中で、ものすごいスピードで、生物の進化の歴史を辿っている
生物たちの成功体験をすべて経験して生まれてくるから生まれた時から成功体験の塊
“赤ちゃんが真っ白”も“余計なものが何もない=可能性が無限大♪”ってことなんですよね
これからのシリーズでは子育てしながら日々感じる“赤ちゃんってすごい!”を紹介していきます

[5] [6] [7]