- 生物史から、自然の摂理を読み解く - http://www.seibutsushi.net/blog -

宇宙人はいるのか?パート2~大事なことは、目に見えるものだけじゃない~

%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%AE%E6%9C%A8%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93.jpg
     
画像はこちらからお借りしました。(http://www.akinorikimura.net/)
木村さんのお人柄が伝わってくる写真ですね
 
              
突然ですが、りんご栽培をされている木村秋則さんをご存知ですか?
無農薬・無肥料で育てるのは、不可能とされていた「りんご」。
それを、多数の苦難を乗り越えて「無農薬・無肥料」の「奇跡のりんご」栽培を成功させたのが、木村秋則さんです 😀
その方の本にこんな言葉があります。
      
いつもありがとうございます
ブログランキング・人気ブログランキングへ [1] にほんブログ村 科学ブログへ [2] [3]


   
*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,*:・°★, 。・:*:・ °*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°  
「大事なことは、目に見えるものや、
        地上に出ているものだけではないんだ。」

       
           
地中には、表に出ている作物の、少なくとも2倍以上の長さの根が張っています。土のなかには、2倍以上の世界があるのです。
目に見える地上部だけを見て右往左往し、必死になってりんご作りをしているとき、わたしにはそれがわかりませんでした。
しかし、土の大切さに気づいて気を配るようになってから、りんごの栽培はぐんぐんと前に進みはじめました。(自然の山に近い状態のふかふかの土を再現しました。)
   
    
「目に見えていることだけ見ていても、
        本当のこと、真実はわからないのです。」

    
引用元:木村秋則著「すべては宇宙の采配」東邦出版   
*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,*:・°★, 。・:*:・ °*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°    
     
この言葉、とっても奥が深いですよね。
りんご栽培だけでなく、全ての物事に通じることです。
見えないものを追究し、他の人より真実を掴んだからこそ、そのりんご栽培は成功したのだと思います。
    
そんな木村さん、りんご以外にも、「目に見えていないもの」「見えて」いるんです
UFOを見たり、宇宙人に拉致されたりetcいろいろな体験があります。
      
こういった体験を「頭がおかしい」で片付けてしまうのは、簡単です。
でも、とっても興味を引かれる内容だと思いませんか?
それを探っていくと、その現状の奥にある新たな真実を見出せるかもしれない予感がしますね(^^)
       
そこで、そういった世界を探求するシリーズ「宇宙人はいるのか?パート2」 [4]を 
スタートしたいと思います。
今回は、新たな事例、視点を加えながら進めていきます 😀
    
お楽しみに

[5] [6] [7]